FC2ブログ
えっくす☆きゅーと ふぁみりー 『少年探偵団』ゆうた 中心の人形写真ブログ

2012/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312012/08

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回の続きです。
atg-16.jpg


スポンサーサイト
先日のギムナジウムあおとのスポーツ少年コーデが気に入ってピンで撮り直しました。
いままで彼の単独記事がなかった分を埋めるべく、憑かれたように撮りまくってしまって、枚数を絞ることができませんでした。

atg-15.jpg

スタンドを使わずピュアニーモ素体でストレッチのようなポージングがどこまでできるか特集。
(壁は使っています)

けっこう枚数多いです。
先日、アゾン秋葉原の記念セールに行ってきました。
女の子の服の不足を補うことを目的に行ったはずが、厳選に厳選を重ねたはずが、気がつくと男の子に転用できる服を予定をより多めに買ってしまいました。
(我家は男の子のほうが人口が多いのに、市販されている男子服が少なく恒常的に飢餓状態なので、使えるなと思うとつい…)

brc-1.jpg
というわけで、今回買い足した分といままでにちまちま集めた分を合わせて、あえて男の子用に転用できる女の子用の服のみでコーディネートした例をいくつかアップします。(靴と靴下は男子用を使用している場合もあります)

brc-2.jpg
ギムナジウムあおとに、Blue Bird's SongのマリンTシャツ(ブルー×ホワイト)と、PNSスパッツ黒。
ノースリーブシャツは、XS少年が着ても腰周りがぴちっとしていますので、厚い生地のボトムスだともっさりしてしまいます。

brc-3.jpg
いかにもスポーツ少年といった感じのバランス。足早そう。
足元はボーイズ用のリブソックスとスニーカー。(靴は中古買いなので詳細不明です)

brc-4.jpg
ギムナジウムゆうたに、Angelic SighのプリントラグランTシャツ(グリーン)とリカちゃんのハッピーコーディネイトハーフデニム(ライトブルー)。
ラグランTは他に、赤・黒。
ハーフデニムは他にインディゴもあります。インディゴなら、アゾン製のThirteen Stars デニムハーフパンツを買ったほうが確実に合うので、あえてライトブルーを選びました。

brc-5.jpg
このパンツには、ゆるいトップスのほうが合うようです。
(※このTシャツはブランド名を忘れてしまって詳細が手繰れなくなってしまいました。アゾン秋葉原にあったことは確かなのですが)

膝下丈のパンツに靴下を履かせると野暮ったくなりそうだったので、裸足にズック。
靴は囚人服セット(グレー)のものです。

brc-6.jpg
シークレットワンダーランドあおとに、Angelic SighのTシャツ(サックス)と27cm用ブランド、マイキーサーフのホットパンツ (デニム)。
Tシャツは他に白・黒があってどれも使えます。
ショートパンツを選ぶ時は、なるべく裾広がりになっていないコンパクトなデザインを選ぶようにしています。
それでもけっこう幅広でした。

brc-7.jpg
番外で、わたしがカスタムした子の画像も。
Angelic Sighは男の子に転用できるトップスが多くて、これはカレッジロゴトレーナー(ブルー)。他にグレー・白。
下はスパッツです。オビツボディのほうがふとももに若干の余裕が出ます。

brc-8.jpg
最後に全体のバランス。
こうして全体を見ると、トップスとボトムスのバランスも大事ですが、足の露出度が決め手かなとも思います。

そうすると靴や靴下のバリエーションが欲しくなり、小物が増えていくことに…エンドレスです。
ゆうたはその少女に見覚えがあった。
duc2-39.jpg
「キミは、さっきぶらうにいにいた女の子じゃないか」
「知り合いなのかい?ゆうた君」
「ううん、ぶらうにいのお客さんだよ。ねえキミぼくたちをつけてきたの?」
「ばかいわないでちょうだい。お店を出たのはわたしのほうが先だったでしょ?たまたま行き先が同じだっただけよ」
まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。