FC2ブログ

ゆうたMIX

えっくす☆きゅーと ふぁみりー 『少年探偵団』ゆうた 中心の人形写真ブログ

2019/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312019/09

ようやくほぼ従前どおりにPCが使えるようになってきました。OSが新しくなったのだから、前以上のことができないといけないのですけどね。

crazy4U-1.jpg
ゆうたが4人になった記念でおそろいセーラー服で撮った時のものです。らせん階段のディスプレイで思い思いのポーズをとらせて。

crazy4U-3.jpg
探偵とギムナジウムは、大人にいい子と思わせ、可愛がりたくなる雰囲気を持っています。

crazy4U-2.jpg
対して魔法少年とお茶会は、ちょっといたずらっ子ぽい。

crazy4U-4.jpg
しかしそう一面的であるはずもなく。

crazy4U-5.jpg
ブルーアイズで組ませると、ちょっと目を離したすきにぱっと走っていきそうな。

crazy4U-6.jpg
グリーンアイズで組むと、どこか優しげに。

crazy4U-7.jpg
タイトルはダジャレです。
そりゃあ夢中ですよ。ゆうたでピュアニーモの世界に入ったのですから。
スポンサーサイト



今年は女の子のお迎えが続きましたが、最後の更新はゆうたたちで。
3u-9.jpg

少年は半ズボン!の主義に逆らって、ゆうた3人組にあえての長袖長ズボン。
3u-10.jpg
長ズボンはブライス用とリカちゃん用。(長ズボンという言い方もあえて)
XS少年ボディにサイズが合って、かつ男の子が履いてもおかしくない長ズボンもなかなか見つからないものです。

この写真は、コミケの原稿が忙しくなる前に撮っておいたもので、そのまま更新できずに今日になりました。

その後ゆうたたちは、この衣装のままずっと飾っていました。


……で。

そんな写真を撮ったことをすっかり忘れ、今日になって年内最後の記事はやはりゆうたでと、日が落ちてから慌てて撮影しまして。
3u-11.jpg
同じようなカットに。
衣装も変えてなかったのだからそりゃ同じようになります。
このデータをパソコンに移している途中で、上記の写真を発見してボーゼンです。
日中に撮っているから、きれいに撮れてるし…。
少しでも片付けなければいけない部屋を散らかしてまで…バカですねえ。

3u-12.jpg
今年は町会の役員を引き受けたのと、後半から仕事量が増えたのとで、更新ペースがかなり落ちました。
来年は戻したいと思います。

今年1年、拍手をくださった方、コメントを寄せてくださった方、いらしてくださったみなさまへ、ありがとうございます。
みなさまよいお年をお迎えくださいませ。
バレンタインの日にやっと届きました!星を追う少年セット&セーラーリボンブラウス。
3ut-3.jpg
ギムナジウムセットも待たされまし、どうせ年末はバタバタしていて手がつかないので、年内に届けばいいほう、年が明けたらゆっくり…と呑気に構えていたら、まさか2月にまで食い込むとは。ポートルダム初等部男子制服セットのほうが先に入荷するのでは?とまで気を揉まされました。

3ut-4.jpg
ギムナジウムゆうたにブラウン、探偵ゆうたにネイビーとセーラーリボンブラウス、魔法ゆうたにブラックを着せました。
セーラーリボンブラウスは、ギムナジウムセーラーをたくさん買ったので、今回は1着のみ。それでも襟がネイビーのにするか、リボンがネイビーのにするかで煩悶懊悩し、断腸の思いで星を追う少年セットのベージュを切ったのですが、秋葉原で実物を見ると、やっぱりベージュも…などと未練が募ります。そのうち増えているかも知れません。

3ut-5.jpg
カメラを前に話し合うゆうたたち。
天体ショーの観察か。

3ut-6.jpg
「わくわくするね」
「うん、ぼく夕べはよく眠れなかったよ」

3ut-7.jpg
「ふたりともこっちに座れば?」

3ut-8.jpg
「彗星が見えるまでには、まだ3時間もあるんだから」

ガーターつきのソックスは、シエル坊ちゃまから拝借。


つづきに、拍手コメントへのお返事です。
ゆうた3人。
3ut-1.jpg
みんな同じに見えるか、全然違う子に見えるか。
見分けがついたらもう抜けられない(笑)。

3ut-2.jpg
わたしは、それぞれ違う物語世界を背負っているととらえています。

わたしにとって人形は、本に近い存在らしく、その子の背景にある物語世界と相性が合うかどうかが、お迎えするしないの境界線のようです。好きな漫画家の作品を集めてしまう感覚に近いのかも。

つづきに拍手レスです。

今日はゆうたの誕生日。

ut-63.jpg
ギムナジウムの制服を手に入れたので、おそろいで。

ut-64.jpg
異国のそっくりさん。

ut-65.jpg
言葉は違っても、心は通じていそうな。

ゆうたに出会えたことは、2011年最大の喜びでした。
 / Template by パソコン 初心者ガイド