FC2ブログ

雑記

えっくす☆きゅーと ふぁみりー 『少年探偵団』ゆうた 中心の人形写真ブログ

2019/051234567891011121314151617181920212223242526272829302019/07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ギリギリクイーンラン子サマの名に違わず、サポート終了の前日にXP からwindows 8にOS を切り替えたところ、ネットワーク関連の機器がwindows 8に対応しておらず、インターネットに接続できなくなりました。環境が整うまで更新ができません。ご了解ください。
スポンサーサイト
藍太郎(あいかWicked Style Ⅱ少年化)とニノ(ニナGraceful girl少年化)。
aiwnng-1.jpg
少年化に向いていると思うのは、前髪が薄くてシャギーカットな子。後ろ髪はボブカットよりもロングのほうがカットしやすいです。分け目が左右どちらかに寄っているとなおやりやすいです。

ニナGraceful girlは少年化するつもりではなかったのですが、中古のヘッドを引き取ったら、若干肌色が
くすんでいて、ピュアニーモXS少女ボディとの色差が気になったので、男の子にしてオビツボディに繋げて違和感を分散させました。

つづきに拍手コメントへのレスです。
いままでモバイルがツイッターに対応していない古い機種なうえに、PCのOSがXPなので昨年からブラウザが対応できなくなり、アカウントは取ったものの放置状態でしたが、モバイルを買い換えたのを機にリンクしてみました。

ツイッターにもブログ更新のお知らせがツイートされます。
もうひとつのブログDoll Magic Dollにも同じアカウントのツイッターをリンクしましたので、更新のお知らせは、ここの分と両方表示されます。

ドールブログの管理人のみならず、同人誌活動も含めた「江川ラン子」としてのつぶやきですので、ドールに関わらないつぶやきも多々あります。

不都合が生じるようならリンクを外すかもしれません。。
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
まだ初撮りをしておりませんで、昨年の撮りだめ分からごあいさつのみをば。

jt-5.jpg
探偵ゆうたともうひとつのブログの新人條太朗(TF Sarang Boy)。(※もうひとつのブログにもほぼ同じことを書いています。重複すみません)

このキャストドールをBoyでお迎えしようと思った理由の一つ、というか最後に背中を押したのは、ゆうたに似せられるかなという発想でした。くりくりっとした大きな目と、笑っている口元、どこででも愛されそうな顔立ちが似ている気がしたのですが、アイと髪色、服装を近づけて並べてみても、相似形にはなりませんでした。そりゃそうですね。

ドールの写真は、子音の頭二文字をつけて個体を区別するのが基本形なので、まだ使われていないアルファベットの頭文字で「j」、そこから條太朗と名づけました。名づけてから、そういえば、メーカーであるアゾンの設定では、ゆうたは「じょーたろ」という名前の犬を飼っているのだっけと気づき、それも縁かしらとそのままに。

結局ゆうたには別名の犬(オールドクロック)をあてがったので、設定にはちっとも準じてはいないのですが。

この組み合わせだと、ゆうたがホームズで、條太朗がワトソンになるのかしら。(あやつり左近みたい?ちゃんと読んだことがないので、人形と人形遣いとどちらがホームズなのか知らないのです。あ、別に情報要りません。読みたければ自分で探しますので)

ほんとうは人形のゆうたが推理しているけど、世間では條太朗が解き明かしたことにているとか?うーんそれだど、GOSICKのヴィクトリカとその兄の関係ですね…。ソフビドールとキャストドールのミックスはあまり受けないのでこの話はやりませんが。

ut-72.jpg
このブログの主人公は今年もゆうたです。
探偵物語と、単発ネタと、それぞれの子のグラビア的なものと、今年もぼちぼちやっていこうと思います。

ヲタクの冬祭り、明日も手伝いで参加はしますが、とりあえず自分のサークル参加は無事に終わりました。
NCM_0034.jpg
自スペースにて。モバイルでの撮影なのでもやもや画像で失礼。コミケには同人誌頒布の目的で参加しているのですが、ドールイベントに参加したみたいになってます。

スペースを片付けてから、連れてきた子を友だちと撮影するのが恒例行事になっております。
在庫がありすぎるので、片付けないと人形が出せなくて…。

さすがにこれで1年を締めくくるのはひどいので探偵ゆうたの1枚を今年の更新のラストに。
ut-71.jpg
「じゃあね!来年、またここでね!」

来年もよろしくお願いします。
まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。